* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****
<< びっくり! | main | 思いつきでモノを言ってみます >>


| - | | - | -
半身浴
↓でチラっと出たので、ついでに半身浴のお話でも。

共通テーマにのっとってユヅ的「日々の疲れ」の癒し方。その最たるが半身浴です、私の場合。
ちなみにここ3日間たまりにたまっているの疲れとは、まさにヒマ疲れ…
プラプラしてんのが好きな私には拷問寸前です、マジ…ヒキコモリというのも楽じゃないです…

さて「半身浴」。
私は現在、一人暮しですが、幸いなことに風呂トイレ別&追い炊き機能つきの所に住んでるため、可能なことかもしれません。
前住んでた部屋は、もちろんフロトイレが一緒でしたので、勿体無いことに一回お湯ためるごとに流さざるをえませんでした。
横を見れば、すぐそこにはお便座さま(笑)が鎮座していらっしゃいますし…だから、よっぽど寒い日とか汗かいた日以外は、あんまりお湯ためる気が起きませんでしたねぇ。
フロ=日本文化とも言えるのに、そういう所だけ妙にアメリカナイズされてる日本のワンルーム事情にはプンプンでした。
な、なので、そのへんの辛さもわかってるんで勘弁してください。(誰に謝っているんだろう…)

半身浴する時の、私のお友達はアミノ式(150ml)と書籍です。
はじめはぬるめにしておいて、5〜10分ほどしてきたら少し熱めに追いだきします。
で、だいたいいつも30分以上つかるのですが、20分くらいすると、すごい汗が出てきます。
日によっては、肩や腕なんかの出てる部分に、唐辛子エキスなんかが入ってるという(あやしげ・笑)スリミングジェル塗ったりするんですが、そうすると効果は抜群です。

水分補給として私はアミノ系飲料(高いですが、ヴァームとかアミノバイタルはさらに良い)をちびちびやりながら、本読んでいるんですが、こうしてるとけっこう時間ってたつのが早いです。
オシャレさんなんかはアロマキャンディーをたいたり、音楽かけたりしてるみたいですが、私は本が一番いいかなぁ。

私のやり方は、健康理論に叶ったやり方なのかというのは、ビミョーかもしれませんが、半身浴は身体の新陳代謝を高める、という点からもダイエットに効果的みたいですしね。
半身浴しながら足のリンパ腺を押してあげたりしたら、むくみもバッチリ解消して良いですよ。
疲れもとれるので、ヒマな方はオススメです。
今週土日は、雑誌でチラっと見かけた豆乳ダイエット?を決行予定です。(ヒマじゃけえ)

そんな私は、自称永遠のダイエッター。いいダイエット方法あったら教えていただきたいものです…



| 女子力 | 19:42 | comments(5) | trackbacks(1)
| - | 19:42 | - | -
コメント
Good
| continue.to link phentermine | 2006/03/16 8:46 AM |
yooooy
| mortgage refinance texas | 2006/03/18 3:55 PM |
great site
| add gambling link tip | 2006/03/19 10:20 AM |
great site
| diazepam online | 2006/03/19 11:50 PM |
i like this site
| protopic | 2006/03/22 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuduko.jugem.cc/trackback/22
トラックバック
半身浴 に 関する情報を募集中。
半身浴 に 関する情報を募集中。 半身浴 関係 のブログをお持ちの方は、 トラッ
| 半身浴 | 2005/07/03 11:41 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK